BLOGブログ

12月になりました

12月になりました。
東京の冬、二年目になります。
東北生まれの私は、東京の人達の厚着にちょっと、驚いていますが、東京の人たちは冬のおしゃれをたのしいでいるようにも見えるし、そんなに寒いの??

あきれてみてしまうこともあります。
雪の中、5年前は、宮城県の県北、築館町で、雪が降る中、白衣を着て、調剤薬局と病院の間を長靴はいて、行ったり来たりしていたことを、ふと、今日は思い出しました。

寒さ、暑さの体感レベルって、人それぞれですが、
なにか、生まれた地域で、赤ちゃん、子供の時の体の毛穴など、皮膚の感覚ちがうんでしょうね。

SHARE!

BLOG TOP