BLOGブログ

書く、頭を整理すること、言葉の整理

書く、頭を整理すること、言葉の整理

はじめて、このブログという世界に飛び込みます。
とうとう、飛び込んでしまった! 書くという世界。。描くとは、表現する世界のまたちがった分野!


日々、自分の内側から生まれてくる言葉と、社会の中で人に対して仕事をしたり日時の諸々のことをしていく中で、人わかるように伝える言葉とは食い違うところが、多いと感じる現代社会。 

他の人は感じていることなのか今まではわかりませんでした。しかし、紙に自分の思っていることを、まるで、鼻水がとめどもなくでてきてティッシュペーパーで鼻をかむように、ラクガキ帳に書いて整理して捨てる!! 

という毎日、寝る前にして生活してまる3年が経ちました。 


 そして即興のピアノ演奏、即興詩を聴くようになってまる3年!

なんだかスッキリしてきました。 

とてもスッキリする頭。。。 

人は自分の中に何を溜め込んでいるのか?

大人になるにしたがって、子供の時のピュアな感覚が薄れで
変になってることに気が付きます。 

   
そして、日々整理していくとたどり着く  

。。感覚。。 

それは 感謝! 

ありがとう 

その言葉にたどり着きます。

dav

SHARE!

BLOG TOP